eccentric

そろそろ時効だと思うので一旦公開するブログ

Star Gearはいいぞ

 

Star Gearはいいぞ

(訳:もうすぐ100万再生行くから皆MVを観てくれ)

 

以下リンク

超特急「Star Gear」 MV→ https://youtu.be/RVOZF6WqSgI

 

「ああ、あの変なカツラ被ってるやつね。」

なんて思っている8号車の皆さん、カツラを被っているからといって決して馬鹿にしてはならない………。

(してません)

 

このMVは変なカツラを被っているからこそ、超特急のメンバーの顔面偏差値の高さが分かる貴重なMVなのである。特にコーイチくんのカツラとの絶妙なマッチングは、私のイチオシポイントの一つである。イメージカラーが黒の為、黒いカツラを被っているが、髪型といい、1人だけ多分探せばどこかにいそうな雰囲気を醸し出しているところがまた良いのである。

 

f:id:powerful_y6otk:20180422012009p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422012112p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422012137p:image

 

このようにとんでもなく爆イケである。

正直、Star Gearに関してはほぼほぼコーイチくん推しのところはある。()

 

そして推しのユースケくん。

 

f:id:powerful_y6otk:20180422013402p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422013418p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422013436p:image

 

誰がどう見ても安定の彫刻である。カツラだろうが御構いなし。ただの美青年。寧ろ人間味が薄れる事により、顔面の無機質的な美しさが浮彫りにされ、最早ため息をつくしかない。一体何をどうすればこんな顔で生まれてこれるのだろうか。()

そしてMV中でも変顔も忘れないのがまた彼らしいところでもある。(詳しくはMVを観て探してみよう!)

 

勿論他のメンバーもとても素晴らしいです。

以下↓

f:id:powerful_y6otk:20180422210949p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422211048p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422211123p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422211228p:imagef:id:powerful_y6otk:20180422211238p:image

 

 

ここまで散々顔についてしか書いていませんが、曲自体非常にカッコよく、アンドロイドでスペーシーな感じが最高です。堪りません。

まずイントロから既に神。zero phaseから始まる重低音とビートの耳心地の良さは異常。

Aメロはコーイチくんパートからで彼のハードで鋭い歌声が曲と最高にマッチしていて最高に心地良い。世界に合わせるコーイチくん。🙏

また次に来るタカシくんパートの甘い包むような歌声が、先程とは対比的であり、聴いていて全く飽きません。

個人的にコーイチくんとタカシくんの歌声は矛と盾だと思っています。まさに無敵。

そしてラップパートも神。

 

また歌詞も大変良いです。

 

 

"誰かのために"てのもいいんじゃない?

 

誰かを照らす星になろうよ

 

世界を繋ぐ歯車になろう

 

 

はい、もうカッコいいですね。

 

そして忘れてはならないのがセンター!!

2号車・神秘担当 カイくんがこの曲のセンターです!

前作のPOLICEMENと言い、中々個性的な曲のセンターが多い彼。しかも、個性的だが両方カッコいい系の曲である。あとそれ故のシュール味の強いダサさを持ち合わせているのも特徴的であると言える。

センター故か、カイカイのカツラだけ特殊で異様に前髪がおかしいのが少し笑える。←

あと最も注目すべき点は「行動開始」の後のカイカイの海老反りジャンプである。ここは一瞬なので注意深く観よう。決して見逃してはならない。

因みにここに水金地火木土天\カーイ!!/のコールが入る(定かではない)。

 

 

正直、カツラ以外はかっこいい要素しかないです。まさにダサ(カツラ)+カッコいい(曲)のバランスが完璧で、普通のMVに飽きてしまった方々にも大変オススメです。

 

 

ここからは個人的に好きなポイントを書いていきます。

 

①0:47辺り

コーイチくんのアップが最高にカッコいい。

②1:28辺り

リョウガくんが首を傾げるのがとても可愛い。

③2:08辺り

ユースケくんのソロダン

(個人的にユースケくんのダンスは見てて関節をかなり使ってガシガシ踊っている感じがしていて、今回のアンドロイドのテーマに合っていると思った。ちょっと変な言い方をすると滑らかに流れる様な踊り方ではないという印象。でも私はそこが一つ一つの動きを丁寧に追って行っている感じがして大好きです。余談。)

④2:53辺り

ユースケくんのキメポーズ。イケメンがイケメンな事をしてカッコ良くないわけがない。

カッコいい。

⑤3:01辺り

流し目ユーキくん。カッコいい。

⑥3:12辺り

海老反りジャンプからのスーパーコーイチタイム。全人類必見。

⑦3:44辺り

落ちサビ頭のカイカイのジャンプ。

流石センターである。

決める時に着実に決めるのが神秘担当である。

 

もう細かく抽出していくとキリがないので割愛します。勿論タクちゃんもタカシやでも見所は沢山あります。

 

 

 

再度になりますが、リンクを貼っておきます。

→ 【https://youtu.be/RVOZF6WqSgI

 

デジタル、ロボット、アンドロイド。

新たな未来はすぐそこに。

さぁ、貴方も世界を繋ぐ歯車になりましょう。

ワイヤレスな絆探して〜Gear or Star〜

 

 

 

 

以上!!スタギア大好き芸人でした!!!🤖

早く100万再生行きますように!!!!

 

追記:100万再生おめでとう〜!!!!✨